ASJ 和歌山スタジオ

HOME > スタッフブログ > 有田市糸我のいえが完工しました。

有田市糸我のいえが完工しました。

2019-08-31

有田市の糸我のいえが完工しました。

 

 

 

黒い木彫のサイディングと塗り壁。

お客様より和モダンのテイストのご依頼がありました。

建築家は木村茂伸先生です。

 

 

木村建築設計事務所のホームページ

お忙しいようでHPに求人が!!

 

その木村先生のご提案で今回、玄関ポーチの壁にジョイントVを施工しました。

黒いオウチを引き締めている、玄関ポーチのグレーのこの塗り壁はジョイントVというセメント系の下地処理材です。

 

以下 日丸産業株式会社ジョイントVのページより。

スタッコ仕上げや横引きずりなどの左官の技術を生かしたパターン付けは、高級感を醸し出します。
セメント系下地処理材なので、耐久性がよく長持ちし、塗装の塗り替えやメンテナンスを楽に行えます。
湿式工法の重厚感と、塗装の豊富なカラーリングの両方の特性を活かした下地処理材です。

 

今後、外構工事ではシンボルツリーや照明を計画しており壁とのマッチングが楽しみです。

 

また、室内床はすべて無垢杉のフローリング。

玄関に吹抜け、玄関と和室には元のお住まいにあった欄間を再利用しています。

 

 

杉をふんだんに使った、よい香りのするスペースです。

 

木村先生の良きご提案とお人柄のおかげもあり、無事お引渡しさせて頂く事が出来ました。

9月も木村先生よりご紹介案件の着工もあり、またご報告させて頂きたいと思います。

 

 

Tel.0800-200-3159
受付時間 AM 9:00 ~ PM 5:00

和歌山スタジオでは、お客様のご予算に応じて建築家の提案、スタジオからのコスト確認も、お客様の理想の住まいを追求し実現させるお手伝いをさせて頂きます。

 無料相談

 お問い合わせ

 イベント情報

Copyright JYOUZEN KENSETSU. All Rights Reserved.