ASJ 和歌山スタジオ

HOME > スタッフブログ > 梅雨に台風。令和初台風は『セーパット』。

梅雨に台風。令和初台風は『セーパット』。

2019-06-27

台風が3号が27日~28日の朝にかけてやってきております。

台風の名前はセーパット マレーシア語で淡水魚の名前だそうです。

ちなみに台風の名前は140個用用意されていて、発生した順につけられ準備された140を

繰り返して使用(140番の次は1番目に戻る)とされますが、大きな災害をもたらした台風など

があると、その名前を以後の台風では使用しないように別の名前に変更することがあるそうです。(tenki.jp)

 

 

また、気象庁によると6月26日ごろが、梅雨入りとされており、梅雨期は大雨による災害の発生

しやすい時期とされています。夏の農業用の水などを蓄える重要な時期でもあります。

 

建築会社にとっては梅雨と台風により工事のスケジュールが変更を余儀なくされる事

がある為、毎日天気予報を確認しながら日々になります。

 

そしてこの台風3号。。

 

西・東日本 28日朝まで大雨 土砂災害に厳重警戒

2019/06/27 20:00

© Japan Weather Association 提供

西・東日本 28日朝まで大雨 土砂災害に厳重警戒
熱帯低気圧から変わった台風3号の影響で、西・東日本は、28日の朝まで大雨の恐れがあります。関東も、明け方には雨や風のピークを迎えそうです。
●雨脚強まり 滝のような雨の所も
27日18時に熱帯低気圧から変わった台風3号は今後、温帯低気圧の性質をおびながら、本州南岸を東へ進む見込みです。

とネットニュース。

風の強さの規模は小さいみたいですが、雨量が多く昨年はじめの台風が思い出されます。。

と、ブログをここまで書いたところで、雨雲レーダーを確認したのですが、、

和歌山市の雨雲の動き(予想)はあと少しで雨は終わりそうです!

風も風速1から2メートルくらいでした!

大丈夫のようです^^

明日は最高気温の予想が30°になっています。。

皆様、気候の変わり目の体調不良に要注意してください^^

 

 

Tel.0800-200-3159
受付時間 AM 9:00 ~ PM 5:00

和歌山スタジオでは、お客様のご予算に応じて建築家の提案、スタジオからのコスト確認も、お客様の理想の住まいを追求し実現させるお手伝いをさせて頂きます。

 無料相談

 お問い合わせ

 イベント情報

Copyright JYOUZEN KENSETSU. All Rights Reserved.